Material

venetian beads

世界中を魅了したヴェネチアンガラスの高い技術を、 わずか数ミリのビーズの世界に凝縮したのがヴェネチアンビーズです。
ヴェネチア政府は、重要な交易品であるガラス製法の国外流出を防ぐために 約700年前にガラス職人をヴェネチア本島の北東にあるムラーノ島に集めて保護したことが ヴェネチアンガラスの始まりと言われています。
ムラーノ島で制作されたヴェネチアンビーズはその神技とも思える美しさのために、 古くは地位や富の象徴にもなり、現在でも世界の女性たちの憧れの的となっています。

natural stones

cielo0では上質な天然石を使用しております。
天然石は長い時を経て大地に育まれた天然の鉱物ですので、 一粒一粒の表情(形や色)、 大きさなどはそれぞれ異なります。
また、天然石の中には、インクルージョン(内包物)や、クラック(傷)をもつものが数多くありますが、 それは天然石である証拠ともなるものであり、石の種類によっては、クラックやインクルージョンが かえってこの世に2つとないオンリーワンの魅力となっています。

cielo0では、宝石質の天然石から、クラックやインクルージョンのある 天然石まで幅広く使用しています。
時にはそのインクルージョンに 天然石ならではの魅力を感じて、あえて使用する場合もあります。
微細なクラック、インクルージョンに関しては、”本物”の天然石ならではの個性として ご理解・ご了承いただけますと幸いです。
天然石は合成石と異なり、色・形が全く同じものはありません。
1点物の商品以外は、商品画像に使われている天然石と全く同じ物が 使用されるわけではありませんのでご了承ください。

14K Gold Filled

ゴールドフィルドとは、よく使用されているゴールド層の薄い金メッキと違って K14(14金)の層を素材(真鍮)に圧着させた金合金で、 その金の層の重量が素材を含む総重量の5%以上のものをいいます。
通常の金メッキよりもはるかに厚い14金の層(約100倍の厚み)で作られているため 長期間使用していても金の層が剥げにくいのが特徴です。
大事に使用すれば100年以上もその輝きを保つこともあります。
アレルギーの観点からも広く使われており、見た目の柔らかなゴールドカラーには高級感があり、 また18金等とコストを比べてもリーズナブルなのでお手軽に金製品を楽しみたい方や アレルギーをお持ちの方にはぴったりの素材です。
(商品によりチタン・シリコン・シルバーなどに変更可能です。お問い合わせください。)

cielo0の考え

cielo0では、私自身が金属アレルギーの経験から金属アレルギーの方にも 安心してアクセサリーを楽しんでいただきたいと心から思っております。
当店では、チタン、樹脂、14KGF(K14GF/ゴールドフィルド)を御用意しております。
金属アレルギーの方は、気軽に、備考欄へその旨をご記入お願いいたします。
変更を承ることのできない1点もの、その他商品もございますのでご了承下さい。